商品、サービスそのものでは差別化が図りづらい時代だからこそ人間力で勝負!!

 

では、具体的にどのように人間力を高めるのかをお伝えします。

 

まずは、どのジャンルでも良いです。本を読んで専門性を高めてください。

 

できれば、自分が好きなジャンル、得意なジャンルのものを徹底的に本屋さんでそのジャンルを買いあさり読んでください。

 

お金がないという人はブックオフやオークションで定価より安く購入できます。

 

難しすぎて読めないという人は、音声のものや漫画にアレンジされたものなどがあります。

 

重すぎて持ち運ぶのが嫌だという人はキンドルで電子書籍で読めます。

 

ここで重要なことはできない理由を探して行わないこと。

 

何事も成長するには苦労、苦難が伴います。それらがなく成長することは成長ではありません。

 

もっと言えば差別化、人間力向上にも繋がらないということです。

 

誰でも簡単にできるということにもなります。

 

できれば同じジャンルの本をまずは、20冊ぐらいは最低読んでみてください。

 

その上で、できればSNSで読んだ内容をアウトプットしてみてください。

 

インプットしたことを即座にアウトプットすることが一番あなたのためになります。

 

是非、読書から始めて人間力向上に繋げてみてください。

 

Stay Focused !!