ターミナル・ステーション理論 
誰も耳にしたことのない理論かと思います。
これは私が編み出した考え方です。

ビジネスを展開する上で、売上を上げることは
本当に重要です。

売上が上がらないと次の一手が打てない、
新たな現実的な戦略が練れないといったところです。

そこで今回ご紹介するターミナル・ステーション理論は
ビジネスを安定させるためにも非常に重要になります。

ターミナル・ステーションと聞くとどこを思い浮かべますか?

東京でいうと東京駅や新宿駅を思い浮かべるかと思います。

ここでは新宿駅を事例にあげてみましょう。

新宿駅、どのような路線があるでしょうか?

JR線
丸ノ内線
都営新宿線
都営大江戸線
京王線
小田急線
西武新宿線

ですね。

特にJR線は、

山手線
中央線
総武線
埼京線
湘南新宿ライン

などなど沢山の路線が走っていますね。

この路線をビジネスに置き換えて
売上をあげるパイプを沢山作るのです。

1つの業種
1つの地域
1つの会社

から売上をあげるということはリスクが伴うということです。

先行きが見えない時代だからこそ
あらゆる業種から
あらゆる地域から

細くてもいいので売上げの路線、パイプを
引くことです。

それが最終的にはビジネスの安定、
ならびに向上につながります。

これがターミナルステーション理論です。

ターミナル・ステーション理論は
事業の安定
リスクの分散

こういった観点で役立ちます。

是非、ターミナルステーション理論を実行されることを
お勧めします。

Stay Focus !!